ゴム部品は劣化が早い。
故にゴムパーツ多く使っているタイプのバイクはお金かかるなー思う今日この頃。(´・ω・`)
今回修理したのはキャブレターのゴム部品。
エンジンが吸気する際、劣化し隙間の空いたゴムから必要以上の空気を取り入れてしまい、不完全燃焼起こして走れなくなってしまってたんですけど…。
あとタイヤも、側面にヒビが入っていかにも劣化した感じになってましてー…。(3年経ったから丁度交換時…)
去年は去年で、エンジンルームの接合部にあるゴムパッキン劣化で、オイル漏れ起こしていたりー…。
カバーは必ず掛けてても、屋外保管だと外気にやられやすいってのもあって寿命短いのかなぁなどと思ってたりするんですけど、実際どんなモノでしょ?
今回交換にかかったお金は計3万円。
…ちなみにクラッチ&ブレーキのワイヤーもかなりくたびれて交換予定。(費用計4千円)
乗り物ってやっぱしお金かかるなぁ…。
故にゴムパーツ多く使っているタイプのバイクはお金かかるなー思う今日この頃。(´・ω・`)
今回修理したのはキャブレターのゴム部品。
エンジンが吸気する際、劣化し隙間の空いたゴムから必要以上の空気を取り入れてしまい、不完全燃焼起こして走れなくなってしまってたんですけど…。
あとタイヤも、側面にヒビが入っていかにも劣化した感じになってましてー…。(3年経ったから丁度交換時…)
去年は去年で、エンジンルームの接合部にあるゴムパッキン劣化で、オイル漏れ起こしていたりー…。
カバーは必ず掛けてても、屋外保管だと外気にやられやすいってのもあって寿命短いのかなぁなどと思ってたりするんですけど、実際どんなモノでしょ?
今回交換にかかったお金は計3万円。
…ちなみにクラッチ&ブレーキのワイヤーもかなりくたびれて交換予定。(費用計4千円)
乗り物ってやっぱしお金かかるなぁ…。
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